noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

有給とるかな〰

昨日は暖かくて今日は寒い。

寒暖の差で体がやられてしまうのが多いみたいです。

体調だけでなく、気持ちが落ちることもあるようです。

コロナ、まだまだ終息しないし、尚更。困ったものです。

私は、目がかゆくてかゆくて…😢

花粉のしわざです。

してやられてます。

そして只今、5日間連続勤務中⤵

それって普通という方々圧倒的に多いかと思いますが、

私はこんな連続勤務がしんどくてたまらない。

おまけに

小言うるさい同僚と

少しもめてしまった。

どうでもいいことをネチネチ言われ

キレてしまいました。

 

前は介護の仕事に誇りをもっていたんだけど、

最近誇りどころかしんどさばかりを感じてしまうのです。

気候のせいかしら?

休みに気分転換しても

しんどさが上書きされてしまうのです。

 

有給とろうかな〰