noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

イチゴショート。

 

f:id:noritima594:20210609203133j:image

コロナでなおさらなんでしょうけど、

スーパーで「マネキン」さんと呼ばれる

試食配りながらの販売員がいなくなっちゃいましたね。

 

私、スーパーとドラッグストアで正社員してた頃

ウィンナー焼きながら売るおばさまや、リポDを紙コップに注いで試飲させながら売ったりするおねえさまがよくきてたなあ…

 

そんな中で、100円ケーキ🍰を売りに来る

マネキンさんも、よくきてました。

好評でした。10個買ったって1000円プラス消費税ですもん。

よく売れてました。

 

今日、買ってきたいちごショート、

さすがに100円ケーキよりは若干レベルアップしてるし、

2つで298円だしだけど、近いものがありますね。

十分です。

おいしかった😁