noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

ふて寝する。

不動産取得税の納付書が送られてきました。

うぇ〰

なんか、免除とか、還付金のしかたが記入してあるので

住民票をとって

税務署(正確には県税事務所

)まで行ってきました。

結果…

納付書の額面通り払えとのこと。

条件外なんだって(`´)

還付金もないんですか?

「はい、申し訳ありませんが。」

じゃ、年末調整でなにか、控除の対象になりますか?

国税地方税との違いがありますから、なんともいえません」

領収書はとっておいてだって。

当たり前じゃん。

あ~あ〜あ〜

嫌だ〰

麻衣ちゃんの曲、「SAWAGELIFE」

の“現実は超つらいことばかりだからついやっぱり愚痴でちゃうよね…”

を口ずさみ運転してきました。

帰宅したら愛犬マリはこんな感じ。

飼い主もこんな気分だよ。


f:id:noritima594:20210615144907j:image

昼間っから

残りもののやっすい赤ワイン飲んで昼寝しよ(`´)