noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

休日。

f:id:noritima594:20210620185730j:image

今朝愛犬マリの散歩ちゅうに、

ガマの穂を四半世紀以上ぶりに見ました❣

子供のころ、今は住宅街になっている駅チカの土地は

湿地で

ガマの穂の群生地でした。

ザリガニ釣りに夢中になりながら

ガマの穂を見て

フランクフルトみたいだなあ!

と、気分アゲアゲになっていたのん。

思い出しました。

 

で、お昼からは、2日前にお誘いがあり

さいたまスーパーアリーナ

三遊亭鬼丸の独演会に午後から行ってきました。
f:id:noritima594:20210620190606j:image

写真、ぜひ撮ってね!と鬼丸さん。

FM79.5NACK5 でゴゴモンズのパーソナリティしてる落語家さん。

最近、聴けてないんだけど、一時期ハマりまくって聴いていたんです。

ラジオも楽しいけど、落語も楽しかった。

 

私、寄席とかフラリと行ける休日にあこがれていたの。

コロナがなければ、とっくに

していたと思うんだけどね。

久しぶりに行ったさいたま市

新都心はさほどでもないが、

大宮はなかなかのひとの多さでした。

てんやでお昼食べながら

ビール🍺か!なんてできませんでした。

お酒の提供は中止されてました。

天丼は食べてきたよ。おいしかった😁