noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

御朱印と水族館。

大田原、法輪寺まで御朱印いただきたくて

お参りしてきました。

f:id:noritima594:20210516201423j:image

お笑い芸人の

カミナリの番組でカミナリが訪れて

住職さんとの会話が

おもしろくて、おもしろくて😂

行こうとおもいたったんです。

 

神仏両方なので

お寺なのに鳥居がある!

お参りのしかたも2礼2拍手1礼でも、手を合わせ

るしかたてもどちらでもオッケーなんですって!

 

珍しいのは

川に鳥居が立っている!

昔、ここで禊をしたんだそうです。

 

あとは、大きな天狗さま。

寄木細工でできたものは日本一の大きさなんです。

カミナリはお鼻をさわっていたけど

一般人は触れない💦

 

とにかく

住職さんが気さくで秋にも訪れたいと

思いました。

 

 

すぐ近くに

子供が小さい頃にきた

なかがわ水遊園があり、

寄ってみました。

懐かしいのと施設内バージョンアップして

淡水魚メインの地味なとこだったイメージが

なかなか楽しい水族館だなと。

f:id:noritima594:20210516201438j:image

f:id:noritima594:20210516201447j:image
南米にいるピラルクーのデカさにうわあ…

鱗がデカい…

 

うなきは筒に入ってます。いかにもうなぎっぽいし、

大きなうなぎ、蒲焼きにしたら

何人前かな、なんてね(笑)

 

南米のピラニアよりどう猛のカンディル

日本のヤツメウナギのおそろしさを知ったりして。

 

カピバラとイグアナ、リクガメに癒やされ

いい気分転換になりました。

 

混雑がこわいので

都会にすっかり行かなくなりました。

いなかもよいよ。

なかなか。