noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

無邪気な子供時代

小学5年のとき、放送委員会に入ってました。

放送室のとなりにスタジオが備え付けてありました。

全く使われることはなかったこの部屋。入っちゃダメだよ!と言われ続けていた。

6年生の先輩はこんなことを言う。「この部屋、真空なんだ。息ができないよ。」

恐ろしい…

 

恐ろしいのだが…

放送室からガラス越しに見えるこの部屋。

気になる、気になる。で、

 

気になりすぎて入ってました(笑)

ただカビ臭い、空気の入れ替えをしてない暗い部屋なだけでした。

イタズラするなよ→入っちゃダメ→入ったら怖いよ→入ったら死んじゃうぞ→ここは真空。

話がそんな風に変わっていったのね、大袈裟に。子供はビビるわ(笑)

 

今朝、朝ドラを見て

ラジオ番組のスタジオの場面でこんなこと

思い出しました。