noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

さつまいも料理、何がすき?

さつまいも🍠の料理は何が好きですか?

シルクスイートという種類の芋を買ってきました。

私は、ホクホクしたものが好きです。

ねっとりはあまり…

何かスイーツでも作ろうかな、と昨日まで考えてましたが、

蒸し暑い台所に長時間いるのはしんどい💦

やめた。

で、作ったのは

さつまいものレモン煮。

さっぱり、芋の甘味も感じられます。

レモンでキレイな黄色がでるんです。

介護施設に勤めて知ったメニューです。

副菜によくでるんです。

これが、好きで好きで。

朝作ったのを夜も食べました。

夜のはさらに味が染みてます❗

また作ろう❗

と、いうわけで

私はレモン煮が好きです。