noritima594の日記

街歩き、犬、猫、野球観戦(BC)、適当スイーツ作ること、お手軽アウトドア、簡単にできることが大好き。三浦祐太朗くん、倉木麻衣ちゃん、ナイツ、U字工事も好き‼️

成人した彼女。

職場で2年目の子が新成人で、振り袖姿の写真を見せてくれた。地味な彼女もしっかりメイク💄して

青系の着物に布袋のギターみたいな柄の帯で、なかなかやん、と思いました。 

成人、おめでとうと声かけし、ありがとうございます、と返事ありました。(当たり前のやりとり。これが珍しかったりします)

 

Z世代と言われているこの子を含む

わが職場のわかい職員は、

なんだろ…

なんだかよくわからないことが多いな。

時代が違うんだから、しかたないか…と思いつつ、分かり合えることは少ないんだよな…などと

年配のわたしは振り袖姿の彼女を見ながらも、思ってしまいました。

 

それでも、おめでたい日だからね。

イライラしないように、いつも通り

忙しくお仕事してきました。疲れた😖💦